ススキノが呼んでいる

2019年05月31日 21:29

さて、明日は赤坂ふらっとんカンティーナにて開催の北海道出身ミュージシャンによるライブに出演させていただきます♪
自分のコーナーでは、最近何度か北海道でのイベントでライブサポートを担当しました小寺聖夏さんが緊急参戦予定!
彼女はシンガーソングライターで津軽三味線奏者でもありますので、三味線とのセッションもあるかも知れません。皆様どうぞお楽しみに!
(16時開場、16時半開演、出演順は当日発表とのことです。)

画像の背景写真はご存じススキノ交差点、巨大なニッカのおじさん。このネオンサインを目にすると、東京で雪を見た時のような、自分が犬ならきっと尻尾がぷりぷり揺れているような、胸がワサワサする感じがしますね。
ススキノの説明になるか分かりませんが、東京でお世話になった恩人の札幌観光にお供した際の、恩人の札幌の感想は「ススキノすげぇー!ススキノでけぇー!」というものでした。
なかなか行けませんが、そんなニッカのおじさんの近くにはお気に入りの料理屋さんがあるのです。
あぁ、ススキノが呼んでいる。

◎6/1(土) 赤坂ふらっとんカンティーナ
『蝦夷っ子倶楽部 vol.3』
 https://akasaka.flatton.com/live.html
 
◎6/14(金) 市川ALMANAC HOUSE
『いやしてNight♪ vol.108?』
 https://almanac-terurin23.jimdo.com/